沖縄5th day [D300]

5日目以降は主にGX200での散歩写真ばかりで
D300ではほとんど撮らず・・・・なんだかなぁ。
旅行が長くなると、写真撮るテンションが下がるという
パターンですね^^;
名護やらコザやら読谷村やらブラブラしたんですけどね。
寄せ集めだけup~。
AYX_3700.jpg

AYX_3705.jpg

↓気に入った写真がありましたら、1票入れてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログへ

いつも応援ありがとうございます。
AYX_3698.jpg

AYX_3707.jpg

AYX_3711.jpg

AYX_3730.jpg


コメント(12) 
共通テーマ:アート

コメント 12

のん

2枚目の船が自然プランターになってたり、三枚目の「売店」という看板に心和みます。最後の陽光が緑に反射するのも素敵ですね。あの木に登りたい・・・(^^)
どんどん写真て奇麗になっていくけど想像する楽しさや幅が狭まったり、味がなかったり、心に響くものは少なくなる気がして。確かに、あえて抑えることでそこからにじみ出るものを観る人が受け止められる楽しさがあるのかなって思います。伝わりにくい文章でごめんなさい(+_+)
by のん (2009-11-16 00:12) 

Q

四枚目の家、凄いところに建ててますね^^;
廃墟だと思うんですが、主が居た時からこうなのかな~?
中はどうなってるんでしょ?^^

by Q (2009-11-16 07:13) 

exray

>のんさん
あの木・・・実はとっても大きいですよ~^^登ると怖いかも。
金城町石畳道を少しそれたとこにある、大アカギという木でした。
フイルムだと自分で現像したり、プリントしたりする技術ないんで
あっさり諦めるんですけど、デジタルだと色々と(やろうと思えば)
出来る分、どこで終わろうかと道に迷いかけてしまいます^^;

by exray (2009-11-16 12:54) 

exray

>Qさん
あれ実は登り窯なんです^^ 焼き物好きなので、読谷
行った時に撮りました。確かに家っぽい外観ですね。
by exray (2009-11-16 12:59) 

のん

たしかに、迷いますね。果てなき追求ですよねぇ。実物に近くきれいに撮るのが目的なのか、その空気感や対象物を大切にして撮るのが目的なのか。テクニックにはしると楽しむって目的さえもあやふやになりそうですねぇ。
でも、私は今の感じすごく好きです。少しずつ変わっていくのも見てみたいなとは思います。
あっ、木は無理ですか(^_^;)じゃあ、ハンモックでもかけましょうかねぇ。
by のん (2009-11-16 18:00) 

伸之助

こんばんわ

沖縄の風景、楽しませていただいています。コバルトブルーの海の色
本当に綺麗ですね。船のプランターも良い雰囲気ですね。
森も植生が本土と随分違うようですね。ジャングルっていう感じですね。
by 伸之助 (2009-11-16 21:25) 

mizuiro

海の色。。。綺麗ですね!
雲の感じも流れるようでホッとします^^

置かれた船の中に息ずく植物に『いのち』を感じました♪

それから。。。猫ちゃん!
いいなぁーのんびりと^^気持ち良さそうー

ポチっ☆
by mizuiro (2009-11-17 11:57) 

Q

あ、すいません無知で(笑)
住めるワケないですね、あんなナナメに^^;

by Q (2009-11-17 20:20) 

exray

>のんさん
コメントありがとうございます。
じゃまあ今後もこんな感じでお気楽に撮っていってみます^^
引き続きなにとぞよろしくです♪
ハンモックてちゃんと乗ったことないんですよね。
憧れなんですけど、乗り心地てどうなんでしょ?



by exray (2009-11-17 21:20) 

exray

>伸之助さん
ありがとうございます。
よくウチの父親が沖縄は(文化的に)日本じゃないとかて
繰り返し言うてたんですけど、今回の旅行でホントにそう
感じました^^ 沖縄が日本で良かったです(笑

by exray (2009-11-17 21:24) 

exray

>mizuiroさん
島時間とか言いますけど、ほんとゆっくり流れている
様に感じます。なんて言うんでしょ、とても心地良い空気♪
by exray (2009-11-17 21:28) 

exray

>Qさん
ドンマイす☆彡
by exray (2009-11-17 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夕暮れ秋景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。